ライカレンズ日本紀行:昨日は主に福岡県筑豊(飯塚市)におりました..


Fukuoka-001
LEICA ELMARIT-R28mm with SONY a7


昨日はブログをサボリングしてしまいました・・・。(お仕事しているうえに、iPhoneあげだしね・・)


一昨日の夜の話からしなければなりません。勘の良いかたはお分かりだったかもしれませんが、到着地は福岡空港。ただし、ここからレンタカー移動が始まります。目指すは宿がある筑豊地方の福岡県飯塚市。1時間弱の道のりのはずが、大嘘ウソつきのレンタカーナビのお陰で時間がかかってしまい、夜の10時前(本来であれば9時過ぎにはついていたはず・・)。


このナビは、大ウソをついた後、気まずくなったら黙りこんでしまうという・・・・。なんだかなぁ〜的な厄介なヤツでして・・・。


Fukuoka-002
LEICA ELMARIT-R28mm with SONY a7


宿のビジネスホテルの付近には、何もなくタクシーで駅近くの焼き鳥屋で遅めの食事をとることに・・。(ほとんど店は開いてない・・)このお店、焼き鳥屋の看板をかかげてるにもかかわらず、マスターの釣り好きが講じているようで、店内にはでかい魚拓(写真だが実物大のやつ)が貼りめぐらされているという、少し変わったお店でした。


Fukuoka-003-1
LEICA ELMARIT-R28mm with SONY a7


翌日(つまり昨日)、朝目覚めるとホテルを出ると、筑豊の田舎風景が・・・・。兵庫県神崎郡のお祖父ちゃんのお家を思い出しました。ザ・日本の原風景ですね。筑豊といえば、土門拳大先生の写真集「筑豊のこどもたち」を思い出します。私大先生の写真の中では、一番好きだなぁ・・。


Fukuoka-003-3
LEICA SUPER ANGULON-R21mm with SONY a7


撮影現場につきました。


Fukuoka-004-1
LEICA ELMARIT-R28mm with SONY a7


お仕事開始!


Fukuoka-004-2
LEICA SUPER ANGULON-R21mm with Nikon D810


ナイスショット!


Fukuoka-006
LEICA SUPER ANGULON-R21mm with SONY a7


九州の雲は一味違う・・。(関東とは・・)


Fukuoka-007
LEICA ELMARIT-R28mm with SONY a7



そして、昨日の夕刻・・車に乗って筑豊をあとにするのでした・・・。(つづく・・・)




【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 特別番外編, カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください